【卵明舎】宇都宮 ひよこ焼きの可愛さにメロメロ!プリンも濃厚でクリーミー

 

ぐーたらインドア主婦chocononです。


すごくかわいいスイーツを発見しました!

卵明舎宇都宮ひよこ焼き

食べるのがもったいないくらい見た目がかわいい、ひよこの形の焼き菓子。【卵明舎】ひよこ焼き

 

旦那も子どももかわいい!と絶賛していました。

出来たてをその場で食べるのも良し!おみやげで持ち帰るも良し!かわいいひよこのスイーツをぜひ味わってもらいたいです。

 

 

卵明舎 宇都宮 ひよこ焼き 1個200円 

卵明舎宇都宮

 卵明舎は自社で鶏25,000羽を飼育しているそうで、この鶏たちが生んだ卵明舎おすすめの磨宝卵ゴールド(まほうらんゴールド)という卵があります。

 

一般の卵よりも旨味コクが多く、磨宝卵ゴールドを使ったケーキのスポンジはふわふわ感がアップするとの事です。


なんでもこの磨宝卵ゴールドをひよこ焼きにたっぷり使用しているそうで、味はあんこ、カスタード、あんカスタード、りんごカスタードの4種類あります。

 

ひよこ焼き1個  200円

ふわふわもちもち。まるでケーキのようなひよこ焼き 

卵明舎宇都宮ひよこ焼き

食べる前までは、ひよこの形の『大判焼き』かと思っていましたが、食べてみると全然違う!


ひよこの形をしたケーキでした。食べた触感がふわふわもちもちで、お店で丁寧に焼いてくれるので、あつあつでした。

 

生地だけで食べてもほのかに甘みがあり、中身がぎっしりと詰まっていて、1個だけでも食べごたえがあります。

子どもの小さい手にも持ちやすく、1個食べ終えて満腹になっていました。


写真はあんこのひよこ焼きです。

・店舗情報(ひよこ焼き)
営業時間10時~なくなり次第終了
夏場は提供してないようです
定休日:不定休

 

卵明舎 プリン クリーミーで卵の深いコクを味わえる

卵明舎プリン

磨宝卵ゴールドをふんだんに使っていて、濃厚な卵の味が感じられるプリンです。とても甘みがあり、口に入れると滑らかで、すぐ溶けてしまいます。

お店で売っているプリンとは味の濃厚さが全く違い、お店のプリンが薄味に感じるほど、コクのあるプリンです。

バニラビーンズで香りづけをしているためか、蓋を開けた瞬間甘い香りがします。

こだわりの卵を使っているだけあって、とても贅沢なプリンだと思います。


おみやげにもおすすめです。きっと喜ばれること間違いなしだと思います。

黄金の卵プリン1個380円(税込)

 

ミニ動物園の動物たちが見られる

卵明舎宇都宮ポニー

お店の脇のスペースにイスとテーブルが置いてあり、購入したスイーツを食べて行く事ができるのですが、その並びに卵明舎のかわいい動物たちがお出迎えしてくれます。

ポニーのアムくん、ヤギのランちゃん、カメのレオンくん、ウサギのウサちゃんとかわいい面々が顔を覗かせてくれます。


スイーツを食べながら、かわいい動物に癒され、ちょっとした動物園に来たような気分になります。


触ることはできませんが、間近で見ることができるので動物たちの雰囲気を感じる事ができ、良いのではないでしょうか。


動物が見られて、おいしいスイーツも食べられる。子ども連れにもおすすめの場所です。

 

特に動物好きな子は楽しめるのではないでしょうか。ぜひ、天気のいい日に動物たちに会いに来てほしいです。

 

卵明舎 宇都宮まとめ

 卵明舎おすすめの卵、磨宝卵ゴールドをふんだんに使ったスイーツが販売されており、どれも他店で販売されているような物とは違い、卵の深いコクを感じられる食べ物ばかりでした。

ひよこ焼きは見た目もかわいく、食べてみるとケーキのようにふわふわした、子どもにも食べやすい、中身がぎっしり詰まったお菓子でした。


プリンも他商品にはない、卵の濃厚さをとても感じられるクリーミーなプリンです。


どれも磨宝卵ゴールドの良さを引き立てた食べ物なのではないかと思います。


大人でも、子ども連れでもスイーツに動物にと楽しめる所なのではないでしょうか。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

卵明舎 宇都宮データ

栃木県宇都宮市針ヶ谷町277-1
TEL 028-653-6461

営業時間9:00~18:00(無休)
・年末年始はこの限りではないそうです。
・駐車場完備