【菜々屋 】宇都宮市御幸町店 惣菜バイキングが子連れに嬉しい

 

ぐーたらインドア主婦chocononです。 

上の子と下の子…食べれる物が違うけど外食したい…

 

子連れだと上の子の食べ物に、下の子の食べ物…、特に下の子が離乳食真っただ中だったりすると外食するにもお店選びで困りますよね。


妥協せず、みんなでおいしいものが食べたい!
というか、たまには食事作りから解放されたい!


外食でも子どもに少しでも野菜を食べさせたい!

という方におすすめのお店です。

 

 

菜々屋 宇都宮 定食のメニューが豊富

菜々屋定食

焼き魚定食や、ハンバーグ定食、とんかつ定食など、幅広いメニューで食べたい物を選ぶ事ができます。


それぞれの定食に野菜が盛られており、野菜も欠かさず食べられます。

 

ご飯のおかわりもできるので、ガッツリ食べたい時にご飯を多めにしてみるのも良いかもしれません。


1000円以下で食べられるメニューが多く、ランチタイムか、ディナータイムに行くとすべてのメインメニューに『惣菜バイキング』がつくので、大変お得に食べることができます。


メインメニューでもボリュームがあるので十分満足できるのではないかと思います。


ちなみに、バイキングがついている時間が限られているので、注意が必要です。

 

ランチタイム 11:00~15:00
ディナータイム 17:30~21:30
すべてのメインメニューの料金内に『惣菜バイキング』がついている

 

 ティータイム 15:00~17:30
すべてのメインメニューの料金内に『ミニサラダ、デザート、ドリンクバー』がついている

 

キッズメニューが安い

菜々屋キッズメニュー

子どもの好きな、カレーやからあげプレートがお手頃値段であります。

 

しかも、お子様プレートを頼んでも、ランチタイムディナータイムには惣菜バイキングがついているという…!

しかも、しかも、惣菜バイキングと一緒にドリンクバーもついているという…!!

 
大好きなジュースが選んで飲めて、おいしいごはんも食べられて、子どもも大喜び間違いなしです!

タッチパネルで注文

菜々屋タッチパネル

菜々屋では、各テーブルに置いてあるタッチパネルでメインメニューを注文します。


店員さんを呼んで、待つ…、呼んでるのに気づいてもらえない…という悲しい状態も、このタッチパネルひとつで解決です。

椅子に座りながら、食べたい物をポンっと選び、時間が少し経つ頃に店員さんが頼んだ食事をテーブルまで運んできてくれます。

もうあの、店員さんを呼んでもなかなか来ない…、店員さんこっちに気付いてー!という切ない無駄な時間もなく、サクサクと食事を持ってきてもらえます。

 

菜々屋 惣菜バイキングが野菜たっぷりで嬉しい

菜々屋惣菜バイキング

野菜を使ったおかずの種類が多く、私が行った時は、サラダナムル高野豆腐切り干し大根など、ヘルシーな惣菜バイキングがそろっていました。

メインメニューの料金内で、食べたい分を何度でもよそって食べられるというのはかなりお得だと思います。

ご飯のおかずにもなりますし、野菜をたくさん食べることができるので、体にも優しい惣菜バイキングです。

惣菜バイキング単品でもオーダー可能なようです。

 

惣菜バイキング単品(ごはん、味噌汁付き)598円(税抜)


小さい子が食べやすい惣菜バイキングもあり

菜々屋惣菜バイキング

メインメニューが食べられない子でも食べやすい惣菜バイキングも用意されていました。


ほんのり甘い黒糖蒸しパンに、さつまいものサラダ、柔らかく煮込んである野菜たっぷりのポトフに、湯豆腐と、小さい子でも食べやすいバイキングメニューがありました。


我が家の1歳次男は、これらのメニューをおいしそうにパクパク食べていました。


この惣菜バイキング、3歳以下は無料で食べられるので大変ありがたかったです。

 

しかしひとつ注意したほうがいいのが、安全ベルトが付いていない子ども用の椅子のため、まだ椅子に座り慣れていない小さい子の場合だとスルンと下に落ちそうな感じがしたので、チェアベルトを持っている方は持参したほうが良いかなと思いました。


この時我が家はチェアベルトを持っていなかったので、次男は隙あらば立って動こうとして少々大変でした。

 

ドリンクバーの種類も豊富

菜々屋ドリンクバー

おいしそうなジュースが用意されており、どれを飲もうか迷うほどでした。

 

この時用意されていたドリンクは、

リンゴ酢×マンゴーアサイジュース黒ウーロン茶トマトジュースアップルジュース野菜ジュースノンカフェインのルイボスティーオレンジジュース

と数多くありました。


どれもヘルシーな飲み物で、すべて飲んでみたいと思うほどでした。

 

 ちなみにこのドリンクバーは健康ドリンクバーというもので、3歳以下は無料で利用できます。

 

5/15追記 『菜々屋』2回目行ってきました。惣菜バイキングの蒸しパンがきなこ蒸しパンだった

 2回目の菜々屋ランチでしたが、来店時きなこ蒸しパンが出ていました。

 

いつも同じ味の蒸しパンではないようですね。

 

食べてみると前回食べた黒糖蒸しパンと違い、甘さが控えめで、きなこの香ばしさが口の中に広がる大人の蒸しパンという感じがしました。

 

甘さ控えめで、きなこを使っているためか少しパサパサした感じだったので、我が家の子どもには不評でしたね…

 

大人としては、甘さ控えめなので食べやすくて良いのかなと思います。

 

それと、最近暑くなってきたためか、かき氷機がドリンクバーの近くにありました。

 

 氷を自分でセットしてコップに入れていきます。

 

シロップはコーラマンゴーイチゴと3種類置いてありました。

 

子どもはかき氷を作るのが楽しかったようで、喜んでいました。

 

菜々屋 宇都宮 まとめ

菜々屋は大人から子どもまで、食べたい物を食べられるお店です。

 

特に惣菜バイキングが野菜たっぷりのメニューばかりで、メインメニューの料金内で食べられるのが魅力的でした。

とてもヘルシーなので、子どもにもたくさん野菜を食べさせられるのも良いところだと思います。

3歳以下は無料で食べられて、子どもから大人まで幅広い年齢層で楽しめるお店だと思います。


外食でも野菜を多く食べたい!そんな時は菜々屋を利用してみてはいかがでしょうか。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

菜々屋宇都宮市御幸町店データ

・営業時間
ランチタイム11:00~15:00
ティータイム15:00~17:30
ディナータイム17:30~22:00(ラストオーダー21:30)

〒321-0984 栃木県宇都宮市御幸町186-1
TEL.028-612-4990