益子町南運動公園『ロングすべり台』がおもしろい!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ぐーたらインドア主婦chocononです。

最近下の子がすべり台にかなりハマっていまして、すべり台大好きっこになっています。

しかしすべり台は、すべり終えるのが結構早い。

…そこで来ました!

益子町南運動公園 ローラーすべり台

ロングすべり台です!

すべるんだったら、長くすべっちゃえ!的な感じで『益子町南運動公園』へ行ってきました。

ロングすべり台のある、『益子町南運動公園』をご紹介します!

目次

 益子町南総合運動公園はどんな所?

益子町南運動公園

益子町南運動公園は、『道の駅ましこ』から少し離れたところにあります。

周辺は緑が多く、自然豊かな景色になんだかホッとしたわたし(*´▽`*)

小学校と中学校が近いため、学校帰りの学生たちが芝生でサッカーをしている姿もありました。

益子町南運動公園競技場

陸上競技場兼サッカー場の写真です。

運動公園という名前のとおり、スポーツ施設としても利用されています。

他に、テニスコートもありましたよ。

益子町南運動公園

公園内は、自転車と、三輪車の乗り入れが禁止になっているようなので、注意!

無料で利用できる遊具広場 !ロングすべり台は大人も楽しい♪

益子町南運動公園遊具

競技場の横をまっすぐ奥に進むと、遊具広場があります。正面から見た時の遊具です。

違った種類のすべり台がいくつかあるので、違いがあって楽しそう。

(わたしも子どもだったらすべってみたかった…w)

益子町南運動公園遊具

遊具の後ろ側から撮った写真です。

正面とは違った印象で、小さい子でも遊べるような感じ。

(1歳次男は小さいすべり台を喜んですべっていました。)

益子町南運動公園遊具

ロープウエイも。

腕の力がつきそうですよね。スピードも出て楽しそう。

動物の形をした、ひとり乗りシーソーもありましたよ。

益子町南運動公園遊具

かごに乗って揺れるブランコ。

子どもをかごに乗せて、大人がかごを揺らしてあげます。

押す人の力加減で、穏やかにも、激しくでもできますよ♪
ぜひ、子どもが楽しみたい速さで押してあげることををおすすめします。

益子町南運動公園遊具

棒に捕まりつつ、三角の所に両足を乗せてクルクルと回る遊具です。

一人でも回れて楽しそうなのですが、回りすぎると気持ち悪くなるので注意が必要です。

そして益子町南運動公園の一番人気ロングすべり台はというと、高くて長い階段を沿うようにありました。

益子町南運動公園階段

ロングすべり台は、丘の高いところからすべるようになっています。

2か所ある階段、どちらかを登っていきます。

結構、段数がありますよ。

益子町南運動公園階段

すべて登り終えて、振り返るとこんな景色に…。

軽く登山な気分です。

小さい子と一緒に登る場合は、子どものペースに合わせてゆっくり登ってくることをおすすめします。

益子町南運動公園すべり台

さあ!いよいよすべりますよー!

結構高さもありますね!大人がすべってもビクともしない頑丈な作りになっていたので子どもと一緒にすべれます!

しかし高いところが苦手なわたしは少し固まりましたw

結局1歳次男はパパと一緒にすべって、きゃっきゃと楽しんでいるようでした。(3回すべったようです)

小さい子でも楽しめるすべり台ですが、すべる所まで階段を登らなければいけないのは少し考えてしまいます。

しかし子どもと遊びに来た際は、せっかくなので、一緒に階段を登ってすべってみてはどうでしょうか。

すべった後は爽快感がありました(笑)

動画ですべり台の様子も確認できます。

 赤ちゃんも遊びに来られる。オムツ交換台あり

益子町南運動公園おむつ交換台

赤ちゃん連れには嬉しい、オムツ交換台があります。

場所は遊具広場近くのトイレです。

しかし、使用済みの紙おむつは持ち帰るようにと張り紙があるので、大変ですが自宅に持ち帰らなければなりません。

外出先で出たゴミは持ち帰りましょう。

益子町南総合運動公園まとめ

ロングすべり台のある『益子町南運動公園』は『道の駅ましこ』から少し離れた場所にある、子どもも大人も楽しめる公園でした。

ロングすべり台以外にもロープウェイやブランコなど楽しめる遊具があり、どの年齢の子でも遊べる遊具がそろっているため、普段行っている公園と違った遊具で遊びたい子におすすめの場所です。

無料で遊べるので、一番人気のロングすべり台を体験しに遊びに行ってみてはどうでしょうか。

きっと楽しくて何回もすべりたくなること間違いなしです!

最後までお読みいただきありがとうございました!

益子町南運動公園 アクセス

栃木県芳賀郡益子町大字長堤472
tel 0285-72-7985
※無料駐車場あり

宿泊先・遊び場所を探すならこちら

【楽天トラベル】

  • クーポン祭』開催中!

〉〉

『JTB』国内宿泊・ツアー予約】

  • タイムセール開催中

〉〉

じゃらんnet

  • タイムセール開催中!

〉〉

遊び予約/レジャーチケット
購入サイト

「アソビュー!」

あそぶ場所をお得に探してみよう

  • 事前に予約可能!
  • クーポンもあり!
  • 全国のレジャー施設が検索できます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次