THE STANDARD BAKERS『大谷資料館付近』おしゃれカフェでランチ&パンのテイクアウトも

 

ぐーたらインドア主婦、chocononです。

 

宇都宮市『大谷資料館』の近くにおしゃれなカフェがあると聞き、行ってきました。

THE STANDARD BAKERS

 ベビーカーでの入店は可能なのか?戸惑いましたが、店員さんが親切に接客してくださり、ランチできました。

 

 ベビーカーでの入店も可能ですよ(^_^)

 

 

宇都宮市『大谷資料館』近くにあるおしゃれなカフェ

THE STANDARD BAKERS外観

市営大谷駐車場からすぐ近く、大谷石の景色が広がる中、おしゃれな建物が目立ちます。

 

『THE STANDARD BAKERS』は『大谷資料館』のすぐそばにあるカフェです。

 

お店の中に入って行く人が結構いました。

 

THE STANDARD BAKERSテラス席

カフェの外ではテラス席があり、店内で購入したパンや飲み物を飲食できます。

 

THE STANDARD BAKERS カフェ

 

中はカフェになっており、メニューを頼んでゆったりと食事をすることができます。

 

カフェの隣にはパンが購入できる。パン購入後2階席でイートインできる

THE STANDARD BAKERS パン

店内はカフェパンコーナーの2カ所に分かれています。

 

カフェで食事をせずにパンのみの購入も可能なようでした。

 

パンのテイクアウトもできますが、購入したパンを2階席へ持って行って食べることもできます。

 

外のテラス席でも食べられますよ。

 

THE STANDARD BAKERS パン

パンを購入する人が多いため、数が減っていましたが、どのパンも美味しそうで迷うほど。

 

試食用の食パンも置いてあり、食べてみるとふっわふわのもちもち食感。

 

食パンの試食おすすめです(*^_^*)

 

THE STANDARD BAKERS クリームパン

 子どもが好きなクリームパン(240円)を購入。

 

持ち帰って自宅で食べてみることに。

 

触っただけでもふわふわで、真ん中に何やらカラメルが入っている模様。

 

THE STANDARD BAKERS クリームパン

クリームパンの真ん中はトロトロクリームに甘いカラメルが。

 

食べてみるとクリームパンというより、プリンを食べているような味で子どもも大好きなパンでした。

 

THE STANDARD BAKERS 塩バターブリオッシュ

 塩バターブリオッシュ(160円)も購入。こちらも自宅で食べてみることに。

 

甘い生地に塩が少量かかっていることでほんのりしょっぱさを感じるパンでしたが、パン生地の甘さと丁度よく合っていてとても食べやすかったです。

 

THE STANDARD BAKERS 塩バターブリオッシュ

表面はパリッと中身はふわっとしていておいしいパンでした(^_^)

 

観光地にあるとは思えない、おしゃれなカフェメニュー

THE STANDARD BAKERS メニュー

カフェでは、観光地で食べられるとは思えないほどおしゃれなメニューが勢ぞろい。

 

THE STANDARD BAKERS メニュー

サラダにグラタン、カルパッチョにフライドポテトと1品から選べるアラカルトメニューがありました。

 

THE STANDARD BAKERS メニュー

野菜がたっぷりで見た目もおしゃれな『BAKER´Sバーガー』が美味しそう。

 

THE STANDARD BAKERS メニュー

ピーマン抜きのピザトーストとドリンクがセット(600円)になった、キッズメニューがあるのを発見。

 

ピザトーストが好きな子に良いかもしれません。

 

 

しかしその他にキッズメニューは無いようなのでピザトーストが苦手な子は他のメニューをシェアして食べるか、パンを購入して食べるのが良いかと思いました。 

 

 

カフェメニューで食べられるものがない年齢の低い小さな子は、店員さんに確認を取ってから家から持参した離乳食を食べさせるのもありかと思います

 

 

ちなみにこちらのカフェでは子ども用の椅子はないため、次男はベビーカーを椅子代わりに使用しました

 

 

THE STANDARD BAKERS スフレカレー・オムライス

 わたしはスフレカレー・オムライス(1,100円)を注文。

 

器があつあつだったため、卵に包まれているカレーライスもあつあつでした。中に大きなチキンが2つ入っていて美味しかったです。

 

カレーは少しピリ辛でした(*^^*)

 

THE STANDARD BAKERSを出たすぐ隣にトイレがあり、おむつ交換台がある

公衆トイレ

 THE STANDARD BAKERSの店内にもトイレはありますが、外に出た向かい側にもトイレがあります。

 

そこにオムツ交換台が設置されていました。

  公衆トイレ

 オムツ交換がすぐにできるのは助かります。

 

ただ、わたしが行った時はオムツ入れが壊れていたのか『使用禁止』になっていたため使用済みオムツは持ち帰りました。

 

その場で捨てられるのが一番ですが、捨てられない場合は持ち帰りましょう(*^^*)

 

THE STANDARD BAKERS まとめ

 『大谷資料館』付近で食べられるおしゃれなカフェは観光に訪れた幅広い年齢の人たちに利用されていました。

 

観光地で食べるメニューとは思えないほどおしゃれなメニューばかりです。

 

パンの購入もできるので、店内の2階席かテラス席で食べるのも良し。持ち帰って家でゆっくり食べるのも良し。という楽しみ方があるのもTHE STANDARD BAKERSの良いところだと思います。

 

大谷資料館近くに来た際に寄ってみてはどうでしょうか(*^_^*)

 

 

 THE STANDARD BAKERSが作る新しいスタイルのカフェ。こちらの記事もよろしければご覧ください(*^^*)www.choconon-ikuji.com

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

宇都宮市 THE STANDARD BAKERS アクセス

栃木県宇都宮市大谷町1159
tel 028-652-5588

■ 4月〜9月
営業時間
[月〜金] 10:00〜17:00
[土日祝] 8:30〜18:00
Morning 8:30〜(10:00 Last Order)
定休日無休(不定休あり)

■ 10月〜3月
営業時間
[月〜金] 10:00〜17:00
[土日祝] 8:30〜17:30
Morning 8:30〜(10:00 Last Order)
定休日火曜定休(他不定休あり)

※大谷市営駐車場(無料)を利用すると近いです