日光だいや川公園【2019年6月注目イベント】ホタル観賞会&夏の新そばまつり

 

ぐーたらインドア主婦、chocononです。

 

 

 この6月に日光だいや川公園でホタル観賞会新そばまつりのイベントが行われるようです!

 

家族で楽しめるイベントなので興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか?

 

日光だいや川公園ホタル観賞会 参加費無料

※写真はイメージです

 

2019年6月8日(土)15日(土)7月6日(土)の全3回、参加費無料でゲンジボタルが観賞できるようです。

 

ホタルは水のきれいな場所のみに生息するようで、日常の生活の中ではなかなか見ることができません。

 

そんな貴重なホタルが無料で見られるというのはとてもいい経験になると思います。

 

 

開催時間が19:30~20:30という少し遅めの時間なので、その時間に出かけることができる子にはおすすめのイベントだと思います。

 

もちろん子どもだけでなく大人のみの参加も可能だと思うので、興味のある方は行ってみてはどうでしょうか(*^_^*)

 

日光だいや川公園ホタル観賞会

【日時】2019年6月8日(土)、6月15日(土)、7月6日(土)
雨天中止

【開催時間】19:30~20:30
※受付開始19時~、駐車場閉門21時

【料金】参加無料

【持参するもの】懐中電灯

【定員人数】なし

【参加申込方法】当日受付のみ

問い合わせ先:日光だいや川公園管理事務所
電話 0288-23-0111

 

 日光夏の新そばまつりも開催!

※写真はイメージです

 

毎年11月に日光だいや川公園で日光市内のおそば屋さんが集まり、そばまつりが開催されますが、この6月中にも日光のそばが楽しめるイベントが開かれます!

 

夏そばは通常の秋そばより清涼感があり色鮮やかなそばに仕上がるとのことで、 そば好きな方には食べ比べて味の違いを感じてほしい、おすすめのイベントです!

 

 

日光夏の新そばまつり

【料金】入場無料
もりそば 1食500円~

【日時】2019年6月29日(土)~30日(日)

【開催時間】10:00~15:00

 

どちらも参加費が無料で楽しめるこの季節限定イベントなので、家族や友達同士で遊びに行ってみるのも良いかと思います。

 

駐車場も無料なので気がねなく行けるのも良いところですね(^-^)

 

 

イベント以外にも日光だいや川公園には気になるカフェもあります。興味のある方はこちらの記事もご覧ください(*^^*)

 

www.choconon-ikuji.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

日光だいや川公園 アクセス

栃木県日光市瀬川844

TEL 0288-23-0111(代)

※駐車場無料