宇都宮 【花の季 本店】子連れでおすすめしたいラーメン屋さん

 

ぐーたらインドア主婦、chocononです。

 

大谷資料館』、『道の駅ろまんちっく村』とどちらの場所からも行きやすい、子連れおすすめのラーメン屋さんがあります(*^-^*)

 

宇都宮 花の季

 

地元で有名な、ラーメン『花の季』。いつでも駐車場は満車で、店内も満席という…知る人ぞ知る、おいしいラーメン屋さんです(^-^)

 

 

花の季が、なぜ子連れでもおすすめしたいラーメン屋さんなのかご紹介したいと思います!

 

 

【自然派ラーメン】花の季 メニュー

宇都宮 花の季 店内

 まず花の季は、店内に入ってすぐお客さんの待機スペースがあり、メニュー表を見ながら先に頼みたい物を選んでおきます。

 

そして店員さんに人数注文を伝える仕組みとなってました。

 

宇都宮 花の季メニュー

 で、その時渡されるメニュー表がこちらです。

 

 表、裏と両方にメニューが載ってますよ(*^^*)

 

ちなみに【自然派ラーメン】花の季と看板に書かれていたのですが、お店で使われている野菜、麺の原料の小麦は、自家栽培で生産しているとのことです。

 

素材からこだわって自分たちで作っているなんてスゴすぎます(>_<)

 

宇都宮 花の季メニュー

どれにしようか迷います。

 

ラーメンがどれもおいしそうで…

 

 このお店の人気ナンバーワンってなんだろう?と思った方、こちらに詳しい説明の載ったメニュー表もありますよ!

 

宇都宮 花の季メニュー

 店内の座席に置いてあるメニュー表です。

 

 順番待ちをしている時のメニュー表とは書き方が違いますね…

 

 待っている間に見たかったよ…!(;´Д`)

 

 

店内のメニュー表、まだまだ続きます。↓

宇都宮 花の季メニュー

 サイドメニューのおすすめNo.1は焼き餃子のようです!

 

 やはり宇都宮といえば餃子ですよね♪

 

みなさん、サイドメニューのおすすめNo.1は焼き餃子ですよ(*^^*) ラーメン以外オーダーしたくなったら焼き餃子を頼んでみましょう、おすすめNo.1の味を確かめてみてください。

 

宇都宮 花の季メニュー

そして 花の季と言えば、『チェンピン

 

先ほど、餃子を頼みましょうと言いましたが、花の季ではこちらのチェンピンを頼む人が結構います。

餃子はなんだかな~と思った場合はこちらを頼んで食べてみるのもいいかもしれません。

 

あつあつの肉汁がたくさん詰まった点心となっていますよ!

 

宇都宮 花の季メニュー

 数々のおいしそうなラーメンの写真にどれにしようか迷うほど。

 

 チャーシューメンや、地元で取れたネギがたくさん入ったネギラーメンにもそそられます。

 

宇都宮 花の季メニュー

 

 花の季一番人気バカうまラーメン、野菜がたくさん入ったタンメンもおいしそうで迷います。

 

さぁ、どうしよう(*´ω`*)

花の季一番人気バカうまラーメンを注文

宇都宮 花の季 大根の漬物

 注文をすると、サービスで大根の漬物を店員さんが運んできてくれます。

 

程よい塩加減で、とても食べやすい漬物でした。

 

このサービス嬉しいです(*^^*)

 

宇都宮 花の季 ばかうまラーメン


注文した、ばかうまラーメンがやってきました。

 

ばかうまラーメンは、2つ分の麺が入っていると聞いたことがありますが、本当に麺の量が多く、食べるのに結構ボリュームがありましたよ(*^_^*)

 

子どもとシェアして食べようと思っていたので、むしろちょうど良い量だったのかもしれません。

 

子どもに分けても、じゅうぶんなほど麺の量がありました。

 

 

 

そして食べ終えるころには、もう満腹…という状態に。

 

チャーシューはとろっとろでおいしかったなー(*´▽`*)
 

 チェンピンも頼む

宇都宮 花の季 チェンピン

 『圧倒的人気』とメニューに記載されていた『チェンピン』も注文。

 

華やかなお皿に乗ってやってきたチェンピンは、見た目ふつうの点心?という感じ。

 

 

ではいただきまーす♪と豪快にかぶりつこうと思っていたわたしは、一緒にいた旦那に止められるw
そのまま食べるとやけどしそうなくらい熱いらしい…。注意です!

宇都宮 花の季 チェンピン

 メニュー表に食べ方が載っていました。お箸でチェンピンをはさんで立てるらしいです。

 

 そして、チェンピンの皮を少しだけかじって穴をあけます

 

 (本当はチェンピンの下にレンゲを置いたほうが良いらしいが忘れていたw)

 

宇都宮 花の季 チェンピン

 すると中から味のついた肉汁がたっぷりと出てくる、出てくる!

 

お皿いっぱいに肉汁が広がりました。

 

 

 レンゲをチェンピンの下に置いておけば、肉汁がこのようにダダモレにならずに済みますヨ(;´Д`)

 

花の季は子連れで来やすい!

宇都宮 花の季 内観

理由その1

 

座敷席があって子どもも座りやすい。

 

子どもが何かこぼしたー!となってもすぐに対応できたり、小さい子に食べさせたりする時はテーブル席より座敷席のほうがいろいろと都合がいいですよね。 

 

 座敷席は全4テーブルありました。

 

宇都宮 花の季 子どもイス

理由その2

 

子ども用のイスがある。

 

 便利です!

 

 テーブルに対して身長が足りない子には非常に助かるイスです!

 

テーブルにちょうどいい高さで、子どもも座りやすそうでした。

 

宇都宮 花の季

理由その3

 

なんと、ベビーフードを温めてくれる

 

あ…ありがたい。

 

 温めなくてもそのまま食べられるベビーフードが多いと思いますが、やはり冷たいよりは温かいほうが子どもも食べやすくて良いかと思います。

 

 

メニュー表の1ページ目に記載されているのですが、このように書いてあると持参したベビーフードを気がねなく子どもに食べさせることができて良いですよね!

 

 子連れでも行きやすいラーメン屋さんです♪

 

宇都宮 【花の季 本店】まとめ

花の季は地元でおいしいと有名なラーメン屋さんです。

 

『自然派ラーメン』である花の季は、自家生産で、料理に使用する野菜や麺の原料である小麦を作っているとのこと。

 

素材からこだわった花の季ならではのおいしさがラーメンの味にこめられています。

 

 

座敷席には子ども用のイスもあり、ベビーフードの温めもしてくれるという、子連れには嬉しいサービスがある花の季。

 

『大谷資料館』、『道の駅ろまんちっく村』の近くに来た際はラーメンを食べに寄ってみてはいかがでしょうか(*^_^*)

 

おすすめです!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

宇都宮 花の季 本店 アクセス

栃木県宇都宮市新里町1606−13

TEL 028-665-5517

【営業時間】
11:00~20:30(水~土)
11:00~20:00(日)

【定休日】
月曜日、火曜日