むさしの森珈琲 宇都宮八幡山公園店 とろけるパンケーキが最高!【子連れOK】

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ぐーたら主婦、chocononです。

 宇都宮市競輪場通りに2019年4月29日オープンした、『むさしの森珈琲』へ行ってきました。

"宇都宮

木のぬくもりがあるおしゃれな外観で、子連れで入って大丈夫なのかなと一瞬ひるみましたが、子連れのお客さん結構多かったです。

ベビーカーで入店している方もいましたよ(*^_^*)

パンケーキが食べられるお店とのことで、スイーツ好きな方におすすめです!
スイーツ食べて日頃の疲れをリフレッシュさせましょう♪

目次

宇都宮 むさしの森珈琲 大人気!

宇都宮 むさしの森珈琲⓶

むさしの森珈琲は結構混んでいると聞いたので、あえてお昼時の12時~13時を避け、昼食にしては遅めの午後2時近くならば平気だろうと意気込んで行きました。

(遅い時間に行こうと思っていたので、子どもには前もって軽めの昼食を食べさせて行きました。)

…しかし、甘かった。

何がって…

 駐車場満車やん!(;´Д`)

午後2時近いのに…。

しかし1か所、奇跡的に空いていて助かりました。

大人気すぎます!宇都宮『むさしの森珈琲』!

お昼時とか関係なく何台も車が入ってきて、駐車場の空き待ちをしていたり、あきらめてそのまま出て行ったり車の往来が激しかったです。

平日ならば違うのかもしれません。

宇都宮 むさしの森珈琲店内

 店内に入ると、レジ横にお客さんの『待ちスペース』が。

そこには雑誌絵本メニュー表が置いてありました。

 待ってる間に本があるというのは良いですね。特に絵本は助かります!

宇都宮 むさしの森珈琲 店内⓶

 店内も木のぬくもりがあり、おしゃれな内装です。

お客さんでいっぱいでしたが気にもならないほど居心地が良く、会話もはずみそうな雰囲気でした。

座席には種類があって、カウンター席ソファー席テーブル席と3タイプあることを確認。

テーブル席の近くにも雑誌絵本新聞と置いてあり、子どもから大人まで利用している人が多かったです。

テーブル席には子ども用のイスがありました。

宇都宮 むさしの森珈琲 カウンター席

次男と二人で行ったのでカウンター席に座りました。 

カウンター席は大人用のソファータイプのイスだったので、次男が立ち上がったりしないかとソワソワしましたが、きちんと座っていられてホッと一安心。

(立ち上がらないように、次男の座るイスをテーブルの奥に押しました。)

子ども用のスプーンとお皿に、ストロー付きで水も店員さんが運んできてくれます。

カウンター席ではパソコンで作業している人の姿も。

コードの差込口が設置されていて、無料wi-fiも使えるようなので作業がしやすそうです。

むさしの森珈琲 メニュー

主食に、パンケーキと飲み物がついたお得なセットメニュー。

パンケーキは、ひんやりリッコッタチーズパンケーキ(数量限定)と焼きたてふわっとろリッコッタチーズパンケーキのどちらかを選べるようです。

パンケーキにも種類があり、迷いますね…(;´Д`)

宇都宮 むさしの森珈琲メニュー➃

 フレンチトーストもふわっとろと書いてあるので気になります。

飲み物は、フルーツいっぱいの紅茶にソーダ、見た目おしゃれです!

宇都宮 むさしの森珈琲メニュー➄

 スムージーに、フローズンドリンク…おいしそう(*^_^*)

 パンケーキ以外にもおいしそうなメニューが盛りだくさんです!

宇都宮 むさしの森珈琲メニュー➅

具材たっぷりのサンドウィッチに、 エッグベネディクト、マフィンサンドといったおしゃれメニューもあり。

宇都宮 むさしの森珈琲メニュー➆

 スーパーフードと言われる、キヌアアマニ発芽玄米の入ったサラダと、パスタメニューもありました。

宇都宮 むさしの森珈琲メニュー➇

 ご飯を食べたいという方には、ライスプレートが良いですね!

 ハンバーグプレートにロコモコ、カレーライスにドリアとオムライスとあるようです。

まるで淡雪のようなふわとろパンケーキがついてくるセットメニューを注文

宇都宮 むさしの森珈琲セットメニュー

 セットメニュー(1,500円)を注文することに。

メインプレート1品+パンケーキ+セットドリンクがセットになっているようでした。

今回頼んだセットメニューは、

メインプレート…きのことベーコンのクリームパスタ

パンケーキ…焼きたてふわっとろリッコッタチーズパンケーキ

ドリンク…アイスティー(アールグレイ)

にしてみました。

クリームパスタはあつあつで、やさしいクリーム味で食べやすかったです♪

子どももおいしそうに食べていました。

ちなみに、白い小さなお皿に入ったものはミネストローネでした。トマトの酸味が効いていておいしかったです!

赤いほうの小さなお皿はドレッシングとなっていましたよ(*^_^*)

宇都宮 むさしの森珈琲 パンケーキ

 料理を食べ終えるちょうどいいタイミングで待ちに待ったパンケーキが運ばれてきました!

パンケーキはオーダーが入ってから焼くそうなので、20分はかかるとのこと

20分もかかるのか~と思いましたが、最初に運ばれてくる料理を食べながら待てるので逆に『え!もう20分たったの?』という感じ(>_<)

運ばれてきたパンケーキを見て、ボリュームありそうだな~が最初の感想でした。

宇都宮 むさしの森珈琲 パンケーキ➁

 パンケーキの中を切ってみると、ふわっとした感触!

そして食べてみると…

と…溶ける~!!

 まるで柔らかい雪のように口の中に入れた瞬間、ふわっと溶けていきます。

え??これパンケーキ??

と疑問になったほどw

たまにチーズのほのかな味がしたり、生クリームをつけて食べるとまた違った味に。

サイコーにおいしかったです!

あっという間に完食しました♪

(子どもおいしそうに食べてました)

宇都宮 むさしの森珈琲パンケーキシロップ

 パンケーキにかけてくださいと、シロップも一緒に運ばれてきます。

お好みの量をかけてくださいね(*^_^*)

店内にはオムツ交換台があるので安心

宇都宮 むさしの森珈琲 オムツ交換台

 店内のトイレには、オムツ交換台があるのでいつでも新しいオムツに交換できます!

捨てる所もあるので助かります!

むさしの森珈琲 宇都宮八幡山公園店 まとめ

子連れでも入店できる『むさしの森珈琲 宇都宮八幡山公園店』は満車になるほど大人気のお店です。

おしゃれな店内は、木のぬくもりがある過ごしやすい雰囲気でした。

ふわとろのパンケーキは口に入れると溶けていくという、むさしの森珈琲でしか味わえない珍しいスイーツです。

子連れでも気軽に行けるので、ふわっととろけるパンケーキ、ぜひ味わってほしいです!

最後までお読みいただきありがとうございました!

むさしの森珈琲 宇都宮八幡山公園店 アクセス
〒320-0014
栃木県宇都宮市大曽2-9-7
TEL:028-600-3703
・営業時間
《平日》8:00~23:00 (L.O.22:00)
モーニング オープン~10:30
《土日祝》
7:00~23:00 (L.O.22:00)
モーニング オープン~10:30
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次