【手打ち太麺 】宇都宮市 みうら|地元民イチオシ白河ラーメン

 

こんにちは、chocononです。

 

いつ行っても行列ができているという、地元では有名なラーメン屋、『みうら』へ家族で行ってきました。

 

時刻は午後1時。やはりラーメン待ちのお客さんで行列が。

宇都宮市みうら 外観

お客さんが次から次へとやってきて、お店の出入り口は常に人でいっぱいな状態。

 

 『みうら』のラーメンを食べたことのある地元民ならみんなおいしい!と口をそろえて言う地元民おすすめのラーメンです!

 

 

『みうら』の周辺には、『宇都宮動物園』、『道の駅ろまんちっく村』、『大谷資料館』があります。

 

近くに来た際は食べに行ってみてはどうでしょうか。

 

 

みうらの麺はすべて自家製手打ち麺!




宇都宮市 『みうら』は福島県白河市の「とら食堂」の系列の白河ラーメン。宇都宮にない味のラーメンがこのお店で味わえます。

 

『みうら』の店内に入ると各席にメニュー表は置いておらず、店内の壁にかけられているメニュー表の札を見ながらオーダーします

 

『みうら』の麺はすべて自家製手打ち麺です。

 

店内はテーブル席座敷席と分かれており、常にお客さんでいっぱいな状態でした。

 

座敷席があるため子ども連れのお客さんも結構います。

 

子ども用のお椀にフォークと持ってきてもらえるので、子どもとシェアしながら食べることもできます。

 

みうら メニュー(2019年10月~)

手打中華 700円
ワンタンメン 850円
チャーシューメン 850円
塩ラーメン 800円
味噌ラーメン 750円
つけ麺 950円

※大盛りは150円増し

餃子 350円
ライス 200円

 

自家製手打ち太麺がもちもちでおいしすぎる!

宇都宮市みうら 塩ラーメン

 塩ラーメン(大盛り)をオーダー。

 

スープがどんぶりいっぱい入っており、運んでくる店員さんがこぼしながら持ってくるほど(^-^;

 

もやしとわかめがたくさん入ったラーメンとなっていました。

 

コクのある塩味のスープに野菜の味がしっかりと出ていて、全部飲みたくなるほどおいしい!

 

 もちろん自家製手打ち麺はもっちもちで、おいしすぎる!

 

宇都宮市みうら 手打中華

 子どもとシェアして食べるため、手打中華も注文。醤油味のラーメンです。

 

 あっさりなのに、しっかりと醤油のコク深さがあるラーメン。

 

しょっぱすぎないので子どもでもおいしく食べられます。

 

宇都宮市みうら 自家製手打ち麺

 『みうら』の自家製手打ち麺。

 

ちぢれ太麺で、もちもちした歯ごたえ。スープと良く合っていて一度食べるとまた食べたくなる《ハマる》ラーメン。

 

子どもは

このラーメンおいしー!!

 

 といつもよりラーメンを多く食べるという食いっぷり。

 

 子どももハマる絶品ラーメンです(*^_^*)

 

宇都宮市 ラーメン 『みうら』 まとめ

宇都宮市で味わえる、地元民に人気の白河ラーメン『みうら』は福島県白河市の「とら食堂」の系列の白河ラーメンです。

 

いつでもお客さんの行列ができていますが、並んででも食べたいおすすめのラーメン屋さんです。

 

座敷席もあるので子ども連れで行くのも良いと思います(*^^*)

 

自家製手打ち太麺のもちもち歯ごたえに、大人も子どももハマること間違いなしです!

 

ぜひ食べてもらいたい、地元民おすすめのラーメンです!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

宇都宮市 『みうら』 アクセス

宇都宮市下小倉町946-2

・TEL  028-674-4551

・営業時間  11:00~19:00  売り切れ次第終了

・定休日  金曜日

 

『みうら』から近い『宇都宮動物園』。動物園に遊びに行った帰りに寄ってみるのもいいかもしれません。