【ラーメン専科 竹末食堂】ロックな魂で作られた極限のラーメン【下野市1位】

 

こんにちはchocononです。


栃木県南部の下野市に行列ができるロックなラーメン屋さんがあるんです!

 

店内が狭いようなので子連れで入れるかドキドキでしたが、大丈夫でした(*^^*)

下野市竹末食堂 外観
今回ご紹介するお店は、食べログランキング下野市で堂々の1位ラーメン専科竹末食堂』さんです。

 

とてもロックなお店でした!

 

 

家族で行けるラーメン専科 竹末食堂

下野市竹末食堂 外観2

2人の子どもを連れ旦那と私で『ラーメン専科 竹末食堂』へ伺いました。

 

日曜の午後13時頃、お店に到着です。

 

駐車場は約20台停められますが、少し駐車スペースが狭いようです。

 

隣の車とのすき間が広くなかったので、子どもがドアを開ける時は注意しました。

 

 

ではさっそく食べに行こう!

とお店を見ると約7人くらい並んでいるのが見える…。

 

さすが人気店(>_<)

 

こちらでは、最低1人は並んで順番を待っていないといけないようなので子連れで行く場合は誰がメインで順番待ちをするのか決めておくのが良さそうです。

 

 

店の外に椅子が並んでおり、名前を記入する用紙はないため順番に座って待つシステムになっていました。

 

そこにはメニュー表も置いてあるので、待っている間にメニューを決め、店員さんに伝えます。

 

店内はロックな音楽が響き渡る

中に入ると聞こえてくる、矢沢永吉さんのロックな歌声(>_<)

 

どうやらお店のオーナーが矢沢永吉さんのファンとのこと!

 

アップテンポな曲が流れているので、曲に合わせて食べ進められますよ(*^^*)

ラーメン専科 竹末食堂 メニュー

下野市竹末食堂 メニュー1

醤油味のあっさり塩あっさりこってりと3種類の味で分けられたメニューとなっているようです。

 

あっさり味が良い方は、醤油味の『あっさり』か『塩あっさり』が良さそうですね。

 

下野市竹末食堂 メニュー2

かなり気になる料理の名前が。

 

空前の帆立ペースト』に『超絶、鯖と帆立ペースト』 とどんだけすごいラーメンなんだと興味がわきますw

 

ホタテがラーメンに入っているのもおいしそうで気になります!

ホタテペースト入り豪華ラーメン

下野市竹末食堂 あっさり

子どもに『あっさり』を注文。

 

 

子どもはあっさりラーメン1つを分けっこします。

 

ほとんどは4才の長男坊が食べてしまいますが(笑)

 

席に着いてから約5~10分でラーメンの着丼です。

いただきます。してからの、

 

まずはスープをひと口・・

 

鳥の旨味がとっても良くでた黄金色のスープに、鳥だしの効いたこってりしょう油ベース

 

ふっかぁ~い味わいで美味しこと極まりない!

 

あっさりのスープは、あっさりだけど単調な味ではなく、これまた深い味わいを楽しめる美味しさです。

 

竹末食堂のラーメンは極限まで鳥の旨味を引き出した黄金のスープに、独自でブレンドした小麦粉から作られた、のど越しの良い味わいのあるストレート細麺となっていました。

 

下野市竹末食堂 空前の帆立ペースト

大人は1番人気、『空前の帆立ペースト』を注文。

 

ここのお店だけにあるメニュー、「空前の帆立ペースト」が絶品で極ウマです。

 

下野市竹末食堂 空前の帆立ペースト 麺

ストレート細麺ということでしたが、細麺とは思えないほどもちもちとした歯ごたえで、スープと良く絡んでいてスルスルと食べすすめていける!

 

ホタテのクリーミーな味が麺としっかり絡んできてとてもおいしい!

 

下野市竹末食堂 空前の帆立ペースト トッピング

ホタテのペーストがたっぷり入った、とても贅沢なラーメン。

 

ホタテの味がしっかり味わえます。

 

下野市竹末食堂 空前の帆立ペースト チャーシュー

厚みのあるチャーシュー!

 

チャーシューが大きいと嬉しいですね。

 

下野市竹末食堂 子ども用食堂

子ども用の取り分けのお椀フォークスプーン子ども用お箸も店員さんが用意してくれました。

 

ベビーカー連れでの入店は少し大変かも…

子連れでベビーカーがメインの場合、1つだけ欠点があります。

 

それは、店内が狭いんです!

 

ベビーカーで通路を通る時はカウンターのお客さんの椅子にぶつかってしまいます。

 

そのため、ベビーカーを畳んで通る必要がありました。

 

子連れの方には、店内の広さが悩むポイントかもしれません。

 

しかしベビーカーで入店しても店員さんは嫌な顔せず、とても親切に対応してくださいました。ありがたいです。

 

ラーメン専科 竹末食堂 まとめ

栃木市のラーメン専科 竹末食堂は、子連れでも「頑張れば」行けます。

 

ラーメン好きなお父さん、お母さんは是非足を運んでみてください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

ラーメン専科 竹末食堂 アクセス

栃木県下野市薬師寺3311-64

交通手段
・JR東北本線「自治医大」駅(西口)から徒歩10~15分
・自治医大駅から1,180m営業時間11:30~15:0017:00~21:00

定休日 月曜

座席 17席(カウンター9席、テーブル8席)
個室 無し
完全禁煙
駐車場 20台