スタジオアリスの七五三【当日】手ぶらでOK!超早撮り特典でお得なサービス数々

 

こんにちは、chocononです。 

 

スタジオアリス七五三キャンペーン第一弾の超早撮り特典、秋のお参り平日レンタル0円で着物を借りて七五三のお参りをしてきました。 

神社

着物や小物、千歳飴やヘアセットも全て無料サービスとなっていたので、子どもを連れて手ぶらでお店に向かうのみでOK!

 

無料でおしゃれな柄のものを選べるスタジオアリスの秋のお参り着物レンタルは嬉しいサービスがたくさんついていてお得です。

 

スタジオアリスで行う七五三当日、行ってみてわかった事、思った事をまとめてみました。

 

 

七五三当日手ぶらでスタジオアリスへ

 

本当に手ぶらで行って良いのか不安だなぁ…

 

 

と思っていましたが手ぶらで全然OKでした!

 

 

前撮りで七五三撮影をし、購入代金10,000円以上秋のお参り用着物をレンタルすることができます。七五三当日は前撮り撮影時に決めた着物がスタジオアリスに用意されていました。

 

着物の他にも準備するものがありますが、そういったものもレンタルサービスとして全てスタジオアリスで用意してくれているので子どもは当日手ぶらでOKなんです(*^_^*) 

 

 

前撮り撮影をした時の記事もよろしければご覧ください(*^^*)

 

嬉しいサービスあり

スタジオアリス くし・ブラシ

前撮りの時にももらった、くしブラシがまたプレゼントとしてもらえました!まさか今回ももらえるとは思っていなかったので、びっくりです!前回もらったものが壊れたらこちらを使わせてもらおうかと思います!

 

 スタジオアリス ブラシ

ブラシの先端は柔らかく髪をとかした時に痛くないようで、我が家の長男は愛用しています。
 

 スタジオアリス 千歳飴

続けて、こちらも前撮りの時にいただいた千歳飴が今回ももらえました!千歳飴も七五三には必需品ですもんね!ありがたいです。

 

足袋もスタジオアリスで準備してくれており、貰うことができます。

 

その他お参りするにあたり、嬉しいスタジオアリスのサービスをまとめました!

スタジオアリスレンタルサービスまとめ

・専門のスタッフにおまかせ!着付け無料
・当日、子どもの髪質や長さに合わせたヘアセットが無料
・草履、カバンなどの小物もレンタル充実
・千歳飴プレゼント
・くし、ブラシプレゼント!
・足袋プレゼント

お参り用の着物を予約する際に髪型も決めます。いくつかあるヘアスタイルの写真の中から気に入った髪型を選びます。

 

それと、お参り当日はサンダルで来てくださいとお店の方が言っていました。

 

実際お参りに行くと、慣れない草履で歩き続けて足が痛くなります。なので神社以外はサンダルにするという使い分けができるんです!

 

サンダルは必需品ですよ!

 

当日スタジオアリスで撮影も可能

f:id:choconon:20191104225421j:plain

事前に予約が必要なようですが(お客さんが少なければ当日予約なしでも撮影可)、前撮り撮影をしていることでお参り当日スタジオアリスでの写真撮影が無料(撮影料3,000円が無料)できるんです!
 

必ず撮影をする必要はないため我が家は撮りませんでしたが、今思えば何枚か撮っておくのも良かったのかなと思ったりもします。 

 

お参り当日、お店で撮っておいた方が良かった理由としては…

・子どもがカメラ目線で、しかも良い笑顔で撮ってもらえる。 

・前撮りと違った着物の写真が撮れる。

というところです。

 

自分たちでも良い写真が撮れるだろうと思っていましたが、実際はなかなかカメラ目線になってもらえず笑顔も少ない…。しかも着物を脱ぎたがるという…グダグダな展開(汗)

 

このことを考えるとスタジオアリスで撮影をしておくのもアリかなと思います。

 

ただ、子どものやる気は短いので(我が家だけかもしれないが…) スタジオアリスでの撮影にやる気を使って神社ではグダグダ…というのもあるかもしれないため、そこは子どもの様子を見ながら決めるのも良いかもしれません。

 

それと撮影をする際は、神社のお参り時間その後会食をしに行く場合の時間配分を考える事も必要になります。

 

 

当日スタジオアリスで撮影した場合は着物を返しに来た後パソコンで画像を選ぶ事になるためその時間も考慮することをおすすめします。

超早撮り特典で着物レンタル料平日0円

スタジオアリス レンタル着物

我が家はスタジオアリス七五三キャンペーン第1段が始まってすぐの5月に前撮りをしていたため、その時の特典で秋のお参り用着物レンタルが平日利用0円で借りられました!

 

0円でこんなおしゃれな柄の着物が借りられると思っていなかったのでびっくりです。

 

その他、着付け料ヘアスタイルも無料で何一つ自分で持ち物は準備しなくて済むので本当に助かりました!

 

 

レンタル返却時間があるのでこの時間までにスタジオアリスに向かいましょう。 

着物レンタル返却時間

・レンタル予約時間が10:30までの方は、17:00までに返却
・レンタル予約時間が11:00以降の方は、18:00までに返却 

 

七五三の前撮りと秋のお参りでスタジオアリスに支払った料金はというと、前撮り時の撮影代と写真代合わせて約13,000円程と、秋のお参りではスタジオアリスで撮影しなかったため0円でした。

 

なので、我が家はトータル13,000円程で七五三ができました。

 

スタジオアリスのおかげで、我が家的には大満足な七五三をすることができました。

 

さいごに

スタジオアリスでの秋のお参りレンタルサービスは手ぶらで行けるので、親としては用意するものが無くとても助かります!着付け料もヘアセットも小物にいたっても全て無料なのでお参り時には子どもを連れてスタジオアリスへ向かうのみで大丈夫です。

 

お参り当日は、スタジオアリスで撮影も可能なようなので、その日のスケジュールを考えつつ決めてみるのが良さそうですね。

 

 

参考になってもらえると嬉しいです(*^_^*)

 

最後までお読みいただきありがとうございました!