【東峰飯店】宇都宮おすすめ中華料理 ボリュームのあるメニュー|ランチにも

ぐーたらインドア主婦chocononです。

 

どのメニューもボリュームがあって、しかも安くておいしいという中華料理のお店、『東峰飯店(とうほうはんてん)』へ行ってきました。

宇都宮 東峰飯店

聞いていた通り、他のお店で出てくる量より多く盛られている感じで、家族で分け合って食べました。

 

シェアして食べることにより、いろんな料理が味わえて家族みんな大満足。

 

お腹いっぱい食べられましたよ。

 

『東峰飯店』おすすめです!

 

 

宇都宮 東峰飯店(とうほうはんてん)はどんなお店?

 お店の中に入ると、リアルな熊がお出迎えしてくれます。

 

熊の迫力に一瞬ビビりますw 

 中はじゅうたんになっているので、靴を空いている場所に置いてから入ります。

 

木の札が鍵になているので、なくさないように持っていてくださいね。

 

 店員さんからメニューの書いてある伝票を渡されます。

 

これは席についてから店員さんにメニューを頼むときに使うようです。

 

なくさず持っていてください(*^^*)

 広い座敷の部屋にたくさんテーブルが置かれています。

 

この一部屋が食事処となっているようでした。

 

 

この時、赤ちゃん連れの方もいましたよ。赤ちゃんはママの横でねんねしていました。

 

子ども連れの方もチラホラいましたね(*^^*)

 

座敷席なので子どもも座りやすく、小さい子にご飯を食べさせやすいからだと思います。 

 

お店の中は満席で、いろんな人で賑わっていました。

 席につくと、鉛筆メニューが置いてあり、頼みたい料理の個数を伝票に記入するようになっていました。

 

記入し終えたら、店員さんを呼んで伝票を渡します

 

セルフサービスとなっており、水は自分で入れるようです。

 

その近くに子ども用、大人用の取り分け皿と、子ども用のスプーン、フォークもありました。

 

必要な場合はここから取っていくようです。 

 

『東峰飯店』は自分ですることがいろいろあるお店のようですね (*‘ω‘ *)

 

東峰飯店メニューは何がある?チャーハン&餃子がおすすめ!

 麺類のメニューです。

 

どのメニューも1,000円以下で食べられるようです。

 

 東峰味噌ラーメン 800円
しょうゆラーメン 700円

(あんかけ)
広東麺 850円
もやしそば800円

(塩味)
タンメン 800円
五目麺 850円

※大盛り100円増し

 

麺の固め柔らかめと好みのある方は、店員さんに伝えることもできるそうです。

 一品料理、御飯類も、ほとんどの料理が1,000円以下で食べられます。

 

メニューの写真を見てみると、料理がお皿いっぱい盛られているような感じでした。

 

 一品料理

野菜炒め 700円
ニラレバ炒め 750円
鶏の唐揚げ 1,100円
鶏の唐揚げ(小) 550円
エビチリ 780円
炒め焼きそば(醤油味)850円
八宝菜 780円

 

 御飯類

チャーハン 850円
中チャーハン 450円
中華丼 850円
肉丼 850円
ライス小 100円
ライス 200円
ライス大 300円

 

餃子(6個入) 500円

 

 

 東峰飯店手作り冷凍餃子も購入できるようで、メニューの最後のページには自宅での焼き方が載っていました。

 

 

 チャーハン850円を注文。

 

2人前が盛られているのか1皿にどんっと乗ってやってきました(*´▽`*)

 

1人で食べるには多かったので取り皿に分けて家族みんなで食べることに。

 

ご飯がパラパラとしていて、塩加減もちょうどいい感じ。

 

チャーシューがゴロゴロ入っていて、とてもおいしくいただきました。

 

 チャーハンを頼んだらついてくるのか、卵のスープが2つ運ばれて来ました。

 

こちらもちょうど良いしょうゆ味で、具がたくさん入っていましたね(*^_^*)

  

餃子6個入を注文。

 

餃子の羽がパリパリとしていて、お肉がぎっしり詰まった餃子でした。

 

しかも餃子1個の大きさが、他のお店の餃子より大きく、食べごたえもありましたよ。

 

餃子大好き我が家の長男は、この具がぎっしり詰まった餃子を1個食べただけで満足していました。

  

 写真だとわかりずらいですが、餃子ひとつひとつがずっしりとした餃子です。

 

餃子だけでもご飯がすすみます(*‘ω‘ *)

 

しょうゆラーメン700円も注文。そして家族で分けました。

 

麺にスープの味がしっかりとついていて、おいしいラーメンです。

 

しょうゆラーメンというくらいなので、しょっぱいのかなと思いましたが、そこまで塩味が強いということもなく、ちょうど良いしょうゆ味でした。

 

 

 鶏の唐揚げ(小)550円も注文。

 

(小)のはずなのに結構なボリューム。唐揚げが7個お皿に乗っていました。

 

 一人で食べるには少し多いかなという量でしたね。

 

ちなみに1歳次男は、中華料理が食べられなかったのでライス(小)100円を頼み、家から持参したふりかけをかけて食べました。

 

もしも食べきれなかったら…お持ち帰りもできる!

頼んだ料理が食べきれない…。でも残すのはもったいない。

そんな時はお持ち帰りができるようです。

 

水を入れる場所の隣に、パックビニール袋が置いてある棚を発見。

 

そこにはお持ち帰り用パックが1枚10円と書かれた立て札に、お金を入れる小瓶も設置されていました。

 

必要な場合はパックの枚数分小瓶にお金を入れて利用してみてはどうでしょうか。

 宇都宮 東峰飯店まとめ

宇都宮にある『東峰飯店』はリーズナブルな料金でボリュームのあるメニューがそろう中華料理店でした。

 

座敷席なので子ども連れで行きやすく、ボリュームがあるのでシェアもでき、いろんな料理が食べられます。

 

食べきれない分はお持ち帰りもできます。

 

中華料理をガッツリ食べたい時におすすめのお店です(*^_^*)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

宇都宮 東峰飯店 アクセス

宇都宮市陽東1-7-12
tel:028-662-4518

営業時間
昼 11:00~14:30(ラストオーダー 13:45)
夜 17:30~21:45(ラストオーダー 21:00)

定休日
月曜日、火曜日