那須町 【わんぱくキッズランド】旧小学校を親子で楽しめる無料の遊び場に

こんにちは、chocononです。

那須町と言えば、楽しめる場所がたくさんありますが今回は無料で遊ぶことができる『全天候型屋内遊び場 わんぱくキッズランド』へ家族で遊びに行ってきました。

那須町わんぱくキッズランド

室内で遊べるので、気温も天候も気にせず思いっきり遊ぶことができますよ(*^^*)

学校の中で遊ぶのは新鮮です!

スポンサーリンク

旧田中小学校の空きスペースを無料の遊び場に

那須町わんぱくキッズランド 内観

学校の中とは思えない部屋の作りとおもちゃの数。

廃校となった小学校の空きスペースを親子の遊び場へと活用したそうです。

0歳~小学校3年生までの子が利用可能とのこと。

わんぱくキッズランドでは入室時に靴を脱ぎ、受付にて手続きをします。

初めての利用の場合は、住所と名前を用紙に記入をして、利用カードを作ることになっていました。

一度カードを作ると次回からスムーズに入れるようです(*^^*)

持っている荷物をロッカーに入れていよいよ遊びますよ!

那須町わんぱくキッズランドおもちゃ

小さい子が遊ぶ部屋ではボールプールおままごとセット電車ブロックと子どもの好きなおもちゃがありました!

ボールプールは特に人気なようで、子どもたちはプール内に入っておおはしゃぎ。

那須町わんぱくキッズランド ベビーベット

部屋の隅にはベビーベットバウンサーも。

寝かせることができるのは助かりますね。

那須町わんぱくキッズランド 遊具

隣の部屋に行くと大きい遊具の姿が。

すべり台が人気なようで、いろんな子がすべっていました。

那須町わんぱくキッズランド 遊具(2)

近くには小さい子を遊ばせる所も。

小さい子を遊ばせながら、上の子も一緒に遊ばせることができますね。

那須町わんぱくキッズランド 遊具(3)

さらに奥の部屋では、ボルダリングエアポリン、体を使う遊具が置いてありました。

エアポリンが部屋いっぱいに広がっていて、楽しそうに飛び跳ねる子どもたちの姿も。

小さい子の場合は落ちないように手を握ってあげるのが良さそうです(*^_^*)

各部屋、転んでも痛くないように柔らかい畳が敷かれていて、とても遊ばせやすかったです!

赤ちゃん連れでも安心!嬉しい設備が整っている

那須町わんぱくキッズランド オムツ交換台

 小さい子を遊ばせる部屋には赤ちゃん連れには助かる設備があります。

まずはオムツ交換台です!

交換しやすい場所にあると、いざというとき助かりますね(*^^*)

ただし交換したオムツは持ち帰りましょう、とのことです。

那須町わんぱくキッズランド ミルク用お湯

オムツ交換台の隣の部屋にはミルク用のお湯水道が設置されていました。

赤ちゃんのミルクを持参しなければならない時にお湯があると本当に助かりますよね(*^_^*)

那須町わんぱくキッズランド 授乳スペース

その隣の部屋には授乳スペースがありました。

そんなに広いスペースではなく、イスも2つのみなので共同で使用することもあるかもしれません。

もしも利用する場合は授乳ケープを持っていると安心かもしれませんね。

受付横は飲食スペース

那須町わんぱくキッズランド 飲食可能スペース

受付の隣にはいくつかテーブル席があり、そこでは飲食が可能という事でした。

子ども用のイスも置いてあったので、小さい子も一緒に飲食ができます。

部屋の隅には冷蔵庫が置いてあり、施設内にいる間、利用できるとのことです。

冷蔵庫使用の際は、品物に名前を書いて利用してくださいね(*^^*)

スポンサーリンク

大人も癒される部屋 スヌーズレンルーム

那須町わんぱくキッズランド スヌーズレンルーム

受付にて使用時間が割り当てられており、各時間1グループのみの予約で20分間利用できる部屋となっているようです。

当日受付なので、この部屋を利用の際は早めに予約を取ることをおススメします!

スヌーズレンルーム内は真っ暗で、優しい照明がほんわかついた癒しの部屋となっていました。

この中で子どもと照明を使った遊びボール遊び、もしくはおしゃべりをしたりとゆったりとした時間を過ごすことができます。

中には、過ごしやすさのあまり寝てしまう方もいるようです。

どんな過ごし方をしてもOKなようなのでぜひ利用してみてはどうでしょうか。

遊ぶ場所に迷ったらこちらもチェック!
遊べる場所が検索できます

レジャー・体験・遊びの予約ならあそびゅー!

那須町 【わんぱくキッズランド】まとめ

旧田中小学校の空きスペースを利用した『わんぱくキッズランド』は、天候気温を気にせずいつでも遊べる無料の遊び場でした。

施設内には、授乳スペースおむつ交換台ミルク用のお湯も用意されています。

赤ちゃん連れでも安心して遊ぶことができますね。

スヌーズレンルームでは予約時間が決められており、それぞれの時間1グループのみの予約になるので利用の際は早めに予約をすることをおススメします!

ちなみに当日予約となります。

無料で遊べる『わんぱくキッズランド』ぜひ遊びに行ってみてはどうでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました!

那須町『わんぱくキッズランド』アクセス
〒329-3215
栃木県那須郡那須町大字寺子乙1240-1
TEL 0287-73-5348
・開館時間
午前の部 9:30~12:00
午後の部 1:30~4:30
※11月から翌年2月までは午後4時まで
・休館日
毎週水曜日(祝日の場合はその翌日)
年末年始(12月28日~1月4日)
・利用無料
・駐車場無料
0歳~小学校3年生までの児童が施設利用対象

自宅でできる気分転換♪
こちらもチェックしてみてください

映画化・実写化・アニメ化で話題のマンガを読める 【Amebaマンガ】 人気漫画を無料で試し読み!

まんが王国 厳選された漫画をじっくり試し読み

U-NEXT 映画、ドラマ、アニメが31日間無料で見れる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました