道の駅 那須高原友愛の森 なすとらん|地元野菜を使った和食レストラン

 

こんにちは、chocononです。

 

那須に行ったら何を食べよう?

 

お肉にお蕎麦、カフェといろんなお店があるけれど、子連れでも行きやすくて、野菜もしっかり食べれそうな所はないだろうか?

 

と探して今回はここに行きました!

なすとらん

道の駅 那須高原友愛の森』内にあるレストラン、『なすとらん』です!

和食中心のお店なので、野菜が多めなのが魅力です。

 

那須町で作られた野菜やお肉をふんだんに使った料理を食べることができますよ(*^_^*)

 

 

なすとらん メニュー

なすとらんメニュー

 なすとらん一番人気は、那須和牛をふんだんに使ったステーキ丼です。

 

 那須ブランド和牛を堪能することができます(*^^*) 

 

 その他コロッケ定食九尾(きゅうび)定食にも那須和牛が使われており、ひと味違った料理を食べることができるのが魅力ですね。

 

地元でとれた野菜もたっぷり入っていて、栄養のバランスがとれたメニューばかりなところも良い感じ♪

 

お店で手作りされた料理は、『おふくろの味』というコンセプト通りの優しい味付けとなっていました。

 

子どもとシェアして食べることも良さそうです(*^^*)

 

那須の内弁当九尾定食は限定料理のため、食べたい方は早めの時間でないと無くなる可能性があるので注意ですよ!

野菜がたくさん!食べておいしい『なすとらん』定食

なすとらん コロッケ定食

 子どもとシェアして食べるためコロッケ定食を注文。

 

ご飯はプラス50円大盛りにできたので、大盛りで頼みました。

 

野菜がたくさん食べられて嬉しい限りです!

なすとらん コロッケ定食2

 コロッケはころもがさっくさく、中身はホクホクのじゃがいもがぎっしり!

 

 コロッケはサクサクすることでおいしさ倍増です!

 

 お店で買うコロッケよりサクサクしているためなのか、普段コロッケを食べない子どもがおいしそうに食べていたのでかなり驚きました。

 

外側サクサク、中身ホクホクなコロッケ、最高です(*^_^*)

 

 

コロッケの中には、那須和牛のひき肉が入っていておいしかったです。

 

なすとらん味噌汁

 味噌汁にも野菜がたくさん入っている!

 

 具だくさんで、野菜の出汁が溶け込んだおいしい味噌汁でした(*^^*)

 

子ども連れでも大丈夫!子ども用イスもある

なすとらん 子ども用イス

 店内はすべて、テーブル席

 

 子ども用のイスも用意されているので利用できます!

 

ただ子ども用イスには安全用ベルトが付いていないので、不安がある方はチェアベルトを持参するのが良いと思います。

 

ベビーカーでの入店もできましたよ!

 

道の駅 那須高原友愛の森 なすとらん まとめ

道の駅 那須高原友愛の森内にある『なすとらん』では、地元野菜がたくさん食べられる和食レストランがあります。

 

 那須和牛を使ったメニューがあるのも魅力的です!

 

お店で手作りされた料理は、『おふくろの味』というコンセプト通りの優しい味付けとなっていました。

 

和食なので、子どもと料理をシェアしやすいと思います(*^^*)

 

那須に来た際は、道の駅 那須高原友愛の森内の『なすとらん』で食事をしてみるのもおすすめです!

 

道の駅内にあるので休憩にも寄りやすいですよ。

 

道の駅 那須高原友愛の森 なすとらん アクセス

〒325-0303
栃木県那須郡那須町大字高久乙593-8

tel 0287-78-1219

・営業時間
11:00~15:00 L.O
11:00~14:00 L.O(12月~2月)

・休館日
12月~3月上旬の火曜日 年始